愛知・一宮相続遺言サポートセンターのワンストップサービス

相続した不動産を被相続人(亡くなった方)の名義からご自身の名義に変更するためには、相続登記と呼ばれる名義変更手続きを行わなくてはなりません。
そして、この名義変更の申請を行うためには、戸籍の収集や遺産分割協議書の作成など、多くの手続きや書類収集が必要になります。

また不動産の名義変更以外にも、相続に関する手続きは、年金手続き、保険金の請求、預金口座の名義変更など多岐に亘り、細かなものまで入れると90種類以上に登るといわれています。

これらは手続きの管轄がそれぞれ異なっており、相続人の方は各機関にそれぞれ個別の手続きをしなくてはなくてはならず、かなりの労力を必要とします。

愛知・一宮相続遺言サポートセンターでは各種専門家と提携しており、お客様の窓口となってこれらの大変な各種手続きをワンストップでお引き受けします。

一宮市を中心とした相続に強い提携先の中から、例えば、相続税の申告が必要であれば税理士を、年金手続きであれば社労士を、遺産分割で揉めてしまった場合は弁護士をそれぞれご紹介します。

ご自身で相続手続きをする場合

自分で手続きを行う場合は、上記のようにそれぞれの手続き先に、ご自身で出向かわなくてはなりません。また、それぞれの場所で行う手続きは、当然手続きのやり方は異なってきますので、その都度、各手続き先についての知識が必要になってきます。

自分で相続手続きをする場合は詳しくはこちら>>

当事務所のワンストップサービス

当事務所に依頼していただければ、上記のように私どもが窓口となり、提出書類の作成代行や、書類提出の代行を行います。

図2

相続手続きの無料相談受付中!

当事務所は、無料相談を実施しております

もちろん、無料でも当事務所の司法書士が親切丁寧にご相談に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

土曜・日曜・祝日の面談をご希望の場合はご相談ください。

当事務所では費用を明確にし、お客様が安心してサービスをご利用できるように心掛けています。

予約受付専用ダイヤルは0120-223-336になります。

電話受付:9時00分~19時00分(土・日・祝日・夜間も対応可能)

無料相談について詳しくはこちら>>

事務所紹介について詳しくはこちら>>

当事務所が選ばれる理由について詳しくはこちら>>