相続放棄の期限(3ヶ月)を超えた場合の相続放棄を成功させたケース

状況

相談者のお父様は2年前にお亡くなりになっていました。お父様は生前、お一人で会社を経営されており、お父様の死後も会社は存続したままとなっていました。

会社には借金がありましたが、お父様の死後は会社の口座から自動的に引き落としとなっていて、相談者は借金の存在を知りませんでした。

そしてお父様の死後より2年後、お父様の口座残高が無くなり相談者に請求の通知が届きました。

提案

相談者のお父様がなくなってから2年と相続放棄の期限を超えていましたが、相談者が借金の存在を知らなかったとのことで、相続放棄が受理される可能性は残っていることをお伝えしました。

また、相続放棄手続きの書類作成も当事務所で行うことを提案しました。

結果

期限超えの相続放棄でしたが無事受理されました。

相続放棄について詳しくご覧になりたい方へ

相続放棄については詳しくはこちら>>

親族の借金相続で悩みではありませんか?

上記ような方はお急ぎください。借金を相続しないよう、相続放棄の手続きが必要です。

相続放棄については詳しくはこちら>>

相続放棄の無料相談実施中!

当事務所は、無料相談を実施しております

土曜・日曜・祝日の面談をご希望の場合はご相談ください。

当事務所では費用を明確にし、お客様が安心してサービスをご利用できるように心掛けています。

予約受付専用ダイヤルは0120-223-336になります。

電話受付:9時00分~19時00分(土・日・祝日・夜間も対応可能)

無料相談について詳しくはこちら>>

事務所紹介について詳しくはこちら>>

当事務所が選ばれる理由について詳しくはこちら>>

ご提供プラン

① まず何からはじめてよいかわからない ⇒ 無料相談をご利用ください。

※ 勝手に手続きを進めることはありません。納得いただいた上でご依頼いただけます。

② 裁判所の手続きは、やっぱり専門家に任せたい

⇒ ミドルプラン:44,000円~

③ 手続きだけでなく、債権者への通知などもトータルでサポートしてほしい

⇒ フルプラン:58,000円~

④ 手続き期限を超えてしまっているが、相続放棄を受理させたい

⇒ 3ヶ月期限超えプラン:88,000円~

相続放棄サポート

  意味合い ミドル
プラン
44,000円
フルパック
プラン
55,000円

戸籍収集
(5通まで)

相続放棄に必要な戸籍収集
も含まれています。
相続放棄
申述書作成

相続放棄を申請するための

申述書を作成します。

書類提出代行

家庭裁判所への

書類提出を代行します。

照会書への
回答作成支援

家庭裁判所からの質問に対する回答書

の作成代行をします。

受理証明書
の取り寄せ

家庭裁判所が相続放棄を受理したことの

証明書を取り寄せます。

×
債権者への
通知サービス
相続放棄が成立した事を債権者へ
文書を作成して通知するサービスです。
×
親戚への相続放棄
「まごころ」
通知サービス
相続放棄したことを事前に次の相続人にお知らせすることで、不要なトラブルを回避出来ます。

※実費(郵送料、印紙代、戸籍取得費用)は別途頂きます。

※申し立てに必要な戸籍の取得費用は、料金に含まれております。ただし、費用が5000円を超える場合は、別途精算が必要な場合があります。

相続放棄について詳しくはこちら>>

3ヶ月期限を超えた相続放棄のサポート

サービス内容 費用
上記フルプランパックと同じ 88,000円~

※ 提供サービスは、上記フルプランパックと同じものとなります。

3ヶ月経過後の相続放棄について詳しくはこちら>>

相続放棄の最新記事

相続・遺言の無料相談受付中! 0120-223-336